登山道具紹介

登山以外にもオススメの速乾タオル パックタオル「パーソナル」

今回はタオルのレビューをしてみるよ(・∀・)

俺が長年愛用しているパックタオルってやつです( ^ω^ )

IMG_4770
こんなヤツ(分かりにくい)

色々種類がありまして今回紹介する抗菌仕様の「パーソナル」の他に
超軽量の「ウルトラライト」速乾性特化の「リュクス」
吸水性特化の「オリジナル」とバラエティに富んでる。

大汗かきの俺御用達タオル

昔っからひどい汗かきでして
すれ違った人に「大丈夫ですか?」と心配されるくらいジューシーになる俺。
山登り始めて2年くらいは首に雑巾みたいなタオルをひっかけて登ってました。

そうすると「タオルを絞っても全然乾かない\(^o^)/」
「すげえ臭くなってきた…」しまいには「洗濯しても濡れるとすぐ臭い」
という地獄のような状態に。

縦走中とかで長い時間歩いててタオルが臭くなってくると
気が散るというか無駄にイライラしてくるんだよね( ^ω^ )

え?普通そんなすぐに臭くならないって?
うるせえ!俺はなるんです!(クズ&臭)

しかし、こいつに出会ってから俺の登山人生は変わった!(゚∀゚)ほんの少しw

なかなか乾くし臭くなりにくい

見出しの通り、瞬時に乾いたりするわけではなく全然臭くならないわけでもない←
だが普通のタオルと比べると違いは歴然です。

山小屋で一泊した翌日の通常タオルなんておぞましい香りがしますけど
このパックタオルだと「ほぼ」臭いはしない!!!

「抗菌!」とか書いてるのにめちゃくちゃ臭くなるタオルなんかもあるけど
こいつは期待を裏切らない。

旅行や温泉にもいいよ!

登山以外に旅行もちょいちょい行くんですが
民宿や日帰り温泉に行くと備え付けのバスタオルがなかったりするので
「マリンスポーツ用」と書いてる速乾タオルを購入し持って行ってた。

これが使って2日もすると臭くなるんだよなぁ( ^ω^ )w
2日も置いとく前に洗濯せえよ。と思われるかもしれんがそういう時もある(開き直り)

こういう時もパックタオルだと嫌になるほどの臭いはしない(゚∀゚)最高や

種類もサイズも豊富だけどオススメは「パーソナル」

価格、吸水性、抗菌性などのバランスを考えると
オススメは間違いなくパーソナルでしょう(・∀・)
肌触りもキシキシした感がそれほどなく自然な感じです。

サイズはお好みでどうぞ。ハンカチサイズからバスタオルサイズまであるよ。

ちょっと値は張るんだけどずっと使えるのでコスパは良いと思います。
前述のマリン用タオルは2年くらい使ってたら
洗濯してもすぐ臭くなってしまうようになった\(^o^)/パックタオルは大丈夫ですw

汗がジャスミンの香りします!って人以外は要チェックや!(謎)

あ、濡れたらすぐ臭くなるタオルは重曹水に浸けといたら結構マシになるんだけどね←

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメントを残す