登山道具紹介

登山時にオススメのペットボトルホルダーはこれ一択!

やぁ(・∀・)今日は登山時の水分補給用アイテムを紹介するよ!

チャムス ボトルクリップ
まずはこれが何だかあなたには分かるかな?

そうだねペットボトルホルダーだね( ^ω^ )タイトルに書いてるからね←
今回はこの「チャムス ボトルクリップ」についてのレビューです。

何故これ一択なのか?

答えはカンタン!

俺がこれしか持っていないからだ!!!

それにこういう紹介記事って「オススメのアイテム20選!」
とかいうのが多くて見るのうんざりしてたんだよね。

そんなわけでシンプル・イズ・ベストですよ(少なすぎ)

 

使い方

 

P1060553

P1060554
こんな感じでボトルにバチッとはめて
ザックのウエストベルトに差して使ってます。
外れそうに見えて結構しっかりしてます。走っても外れないレベル。

 

メリット

 

「ぶらぶらしない」 これ結構大事です。
ペットボトルホルダーってカラビナで付けるタイプが多いみたいだけど
明らかに歩いてる時にぶらぶらするよね( ゚ω゚ )絶対気になる

「安い」 1個500円しません(・∀・)まぁ鉄をクネってしただけだからねw

「すぐ飲める」 歩きながらでも腰からスポッと抜いて飲んで差すだけで便利。
こいつのおかげで行動時間が短縮できていると言っても過言ではない!

ハイドレーション背負って歩くのが嫌で代替品を探したらこいつが見つかったんだよね。
縦走とかならまだしも日帰りの山でハイドレ準備するのめんどいし。

 

デメリット

 

「高い」 なに言ってんだこいつ…と思われるかもしれませんが
送料が500円くらいします\(^o^)/w
送料が安いとこ探してみたんだけど見つからなかった…。
店舗で見つけて買えばいいんだろうけど行くのめんどい(あほ)

そんなわけでせめてもの対策として複数個購入をオススメします。
送料無料のとこがあったら教えてください!←

「無くなる」 見ての通り小さい&細いので
ペットボトルから外して適当なところに放置してるとすぐ見失います。
行方不明になり「どっかいっちゃった(´;ω;`)」って諦めてたら
変なとこから出てきた思い出が何度かあります。

 

その他注意点

 

急登や岩場ではザックに仕舞っておきましょう。
ホールド性はかなりのもんですが急な登りや岩場で
足が当たったりすると外れることがあるので( ゚ω゚ )

落としちゃダメだけど最悪落としても大丈夫なとこだけで装着するようにしよう。

あと似たような形状で200円代の商品があるようですが
明らかに品質が悪そうなのでそっちは止めといた方がいいと思う。

 

こんなあなたにオススメ!

 

・ザックおろして水筒やペットボトル出すのめんどい
・かと言ってハイドレーションはめんどい
・安価に対策したい

良かったら試してみてくれ(・∀・)マジおすすめ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. おやじ より:

    しゃけ様
    お疲れ様です!
    ペットボトルホルダーこれ必需品ですよね
    極端に汗かきじじいにはすぐに出して飲める
    でないと死活問題ですから(^-^;
    ご紹介の様なのがあるんですか!
    お~腰に差すんですね
    私のは肩口にぶらさげるやつです
    確かにブラブラしてるなぁ・・

    • しゃけ より:

      おやじさん

      こいつはなかなかオススメですよ(^ω^)他のやつ使った事がないけど←

      やはりブラブラしますよね!
      すでにブラブラするブツをぶら下げてるんでこれ以上はブラブラしなくていいかなぁって思いまして(あほ)

コメントを残す