登山道具紹介 PR

やまどうぐレンタル屋でビーコンをレンタルしたお話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4841
やっほー(^o^)

先日のGWに立山へ行こうとした時に
「4,5,11月の立山は雪崩対策のビーコン必携」という事を知りまして
「ビーコンなんてそうそう使わないのに買うのか…あ、4万円とかするじゃねえか」
って泣きそうになってました。

しかし、よく調べてみると立山駅構内にあるTABOという施設で
ビーコンのレンタルをやっているらしい(・∀・)

IMG_5221

IMG_5222
立山駅の待合室内にあるTABO。

でも立山駅は大混雑すると聞いていたし
すんなり借りられるか分からないのでどうするか迷っておりました( ゚ω゚ )ぐぬぬ

そこで見つけたのがやまどうぐレンタル屋
ですよ( ^ω^ )
分かりやすすぎるネーミングがナイスだぜ!そのまんま東。

注文方法は普通の通販サイトと似たようなもんで
ビーコンをカゴに入れてレンタル日数を決めて終了。

で、家に届いたのが最初の画像にあるやっほー(^o^)
箱で届くもんだと思ったら袋みたいなもんで少しビックリ。

IMG_4844
袋の中にはビーコンとクリアファイルに入った書類一式。

IMG_4845
使用する日の3日前までに到着するようになっていて
レンタルした商品のサイズが合わなかったら交換してもらえるし
使用前にキャンセルしてもレンタル代金は全額戻ってくるらしい(・∀・)超親切

IMG_4847
さてさて、初ビーコンを拝んでみましょう(・∀・)

IMG_4848
最初から本体に電池が入っているうえに予備電池までついてた。

他所のレンタル屋さんでは「電池は自分で用意してね」ってとこもあったので
電池の有無がここを選んだ決め手だ!

IMG_5191
そして何やかんやあって無事に下山出来ました。

帰宅してやっほーの袋に入れて付属の着払い伝票を持ってコンビニで発送。
かなりお手軽です(・∀・)

登山道具のレンタル屋さんがあるのは前から知ってたけど
「何でレンタルすんの?買えよ( ゚ω゚ )」ってずっと思ってた←

でもビーコンみたいに高いけどほとんど使うことがないようなアイテムを
ピンポイントで利用する時には便利でした( ^ω^ )

そういえばテント泊装備一式をヒーヒー言いながら買い揃えたけど
結局1回しか使ってないんでこれもレンタルで良かったなぁ(悲)

最後にちょっと悲しくなったやまどうぐレンタル体験記 おわり



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です