六甲山 PR

いつもの六甲山 芦屋川から一軒茶屋を経て宝塚ルートで下山してみたらキツかったでござるの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

P1080320
おはようございます。

今日も六甲山登って有酸素ひーひーふー運動(?)です。
まだ人の少ない夙川でお花見散歩しながら六甲山へ向かう。

P1080322
阪急芦屋川駅に到着。白ポストの中身が知りたい。

P1080323
6時34分 駅前スタート。今日も早朝からちらほら登山者がいますね。

P1080324
おぉ(゚∀゚)

P1080325
先週は雨降ってて来れなかったんですが2週間でこの変わり様(・∀・)

P1080326
ちょっと花見も楽しみつつ滝の茶屋を通過。

P1080327
金玉大明神に挨拶して登山道へ。

P1080328
今回もイノシシには会えませんでした…(先にバラしていくスタイル)

P1080329
山道にも少し彩りが( ^ω^ )春ですね、虫も増えるから嫌ですけど←

P1080331
小分けのスニッカーズ食う。

やっぱり棒タイプの方がいいなぁw
しばらく生産中止してたみたいですね。

P1080332
芦屋川駅から40分で風吹岩。

P1080333

P1080334
ひーひーふー( ゚ω゚ )

P1080335
芦屋川駅から1時間6分で雨ヶ峠。

前回みたいに頑張って歩いてタイムトライアル!って訳では無いですが
妙に足が重たいですね…。

P1080336
渡渉。

P1080338
七曲りの登りスタート。

P1080339
スニッカーズ補給( ゚ω゚ )こ、これは!

さっきは「S」そして「E」…リーチ!(謎)
次にどのアルファベットを想像するかで知能指数が測定できますね。

でも「SNICKERS」だからアレがないな(意味不明)

次は何が出てくるかワクワクしますね( ^ω^ )

P1080341
激登りの迂回路を経て

P1080342
8時15分 一軒茶屋に到着。
芦屋川駅から1時間41分。

前回ほどは頑張ってないわりにいいタイムです!
前回の頑張りを100としたら今回は91くらいかな(結構やっとる)

P1080343
ハムサンド食う。パンを食べたの久しぶりな気がするな(オートミールおじさん)

P1080344
キレイなトイレで放尿して

P1080345
10分ほどの休憩を終えて8時25分。
久々の宝塚ルートで下山します(・∀・)

めちゃくちゃ久しぶりやな!って思ってたんですが
後で調べてみたら去年の1月に歩いてた(忘)

P1080346
宝塚まで13.5km( ^ω^ )消費カロリー500kcalは稼げるな

P1080348
しばらく車道を歩いた後、下りまクリスティーヌの宝塚下山が始まります。

P1080349
芦屋川ルートと比べると登ってくる人はかなり少ないんですが
ザレてたりスリップ率が高そうなポイントに限って毎回人に出くわす(いきなり愚痴)

P1080351
しばらく進むとダイナミック倒木( ゚ω゚ )おぉ

P1080352
ワイルドな迂回路が作られてました。

P1080354
真っ直ぐな木ゾーンに突入(ネーミングセンスがベリーヤング)

P1080356
芦屋川ルートとは使用する足の筋肉が違うような気がしますね。
そしてこっちの方がしんどい?( ゚ω゚ )

P1080357
癒やしの舗装路。

P1080358
さぁお待ちかねのスニッカーズ!

「N」( ゚ω゚ )

SEN!( ゚ω゚ )神隠し?(謎)

SE○だったらブーストアップでスタミナと脚力が全回復だったんですが残念でしたね(ゲーム脳)

P1080361
何か突然やべぇくらいしんどくなってきた←

シャリバテ?スニッカーズとか食ってたのになぁ。本当にしんどい:(;゙゚’ω゚’):何故じゃ…

P1080362
バテたとか足が前に出ないってほどではないけど
視界が少しボヤーっとして頭がしんどいなぁみたいな(危)

いきなり躓いたりしそうなのでこういう横が崖になってるとこは慎重に歩きましたね。

P1080363
登山道がこの感じになってきたらゴールは近い(歩いた人にしか分からない)

P1080364
10時4分 塩尾寺を通過(・∀・)山道終了、これで一安心w

P1080365
登山道は終わったけど急坂の激下りは続く。

P1080367
宝塚も桜満開( ^ω^ )

P1080369
ウィルキンソン兄貴オッスオッス!

P1080370
武庫川渡って

P1080371
10時30分 阪急宝塚駅に到着。芦屋川駅からのタイム3時間56分。
4時間切るのはかなり良いタイムです!(個人の感想です!)
下山途中で謎の疲労感に襲われましたが…あれは本当になんだったのか( ゚ω゚ )

この後の電車帰宅も疲れましたけどね\(^o^)/
宝塚下山はいい修行になるけど電車乗らないといけないのがネック。登山後でくせぇし←
かと言って流石に歩いて帰るのは荒行過ぎる。

P1080375
ヘロヘロで帰宅。頑張ったワタシへのご褒美にからあげくん食う。
久しぶりに食べるとおいちぃ!

P1080374

P1080373
本日の歩数33848歩 距離24.7km 消費カロリー1238kcal 上がった階数350階

数字的には芦屋川へ下山するのとほとんど変わらないんですが
明らかに宝塚の方がキツかったです( ^ω^ )山道を下ってる途中から筋肉痛みたいになってたからな(謎)
今度はスニッカーズのバータイプをしっかり食べてチャレンジしようかと思いました。

足だけじゃなく何故か上半身も筋肉痛になった日記 おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です