六甲山 PR

ダイエット登山で摩耶山へ。サウスロードで遭難しかけて消費カロリーアップ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

P1070899
最近体重がドンドン増えるようになってきた(突然のデブ)

加齢の影響もあるんだろうがコロナが流行ってから
山登りに行くことがめちゃくちゃ減って
ちょうどそのタイミングで体重も増えてきたのでやはり登山してない影響も大きいのだろうと予想。

そんなわけで登りごたえのあるコースでダイエットだ(゚∀゚)

7時9分に三宮駅を出発!

P1070900
新神戸駅が見えてきた。久しぶりですなぁ。

P1070901
これまた久しぶりのアミノバイタルプロを補給しておく。賞味期限1年以上切れてる←

P1070904
7時34分 新神戸駅裏手にある布引の滝への階段を登り始める。

普段は平地のウォーキングばかりなのでこういった登りは
消費カロリーが多いだろうとワクワクする(謎)

P1070905
布引の滝を通過。

P1070907
布引貯水池。

P1070908
久しぶりに野鳥観察ノートに「とり」の絵でも描いておくか!
と目論んだがケースがロックされてて開かない:(;゙゚’ω゚’):

P1070916
市ヶ原の櫻茶屋を通過。

P1070918
最近チョコレートなんかほとんど食べてませんでしたが
登山中はシャリバテを防ぐために食べないといけません( ^ω^ )困ったなぁモグモグパクパクうめぇ

P1070920 P1070921

P1070924
いよいよ本格的な山道がスタート!

P1070928
山道に入ってほんの20分くらいでひーひーふー(´・ω・`)

もう帰りたくなってきた(弱)

P1070929
登りますね~(登山ですから)

P1070935
ゴロゴロ坂を経て

P1070937

P1070939
電波塔が見えたら

P1070940
9時8分 摩耶山 掬星台に到着(・∀・)

新神戸駅からのタイム1時間38分。三宮駅からだと2時間(コンビニお買い物タイム含む)

P1070941
神戸の街並みを眺めながら休憩(゚∀゚)
と予定していたのですが実はめちゃくちゃ寒いです:(;゙゚’ω゚’):風も強い…

今日は気温上がるって言ってたし薄着でいけるだろ!って来たらこのザマですわ(あほ)

P1070946
東屋に避難して念の為に持ってきてたシャツを重ね着:(;゙゚’ω゚’):

自販機で購入したホットコーヒーがホット過ぎて神(意味不明)

P1070947
サンドイッチ食う。

P1070951
掬星台での滞在20分弱ほどで再スタート。寒い。

P1070952
いつか泊まってみたいと思ってた「オテル・ド・摩耶」廃業してた(´;ω;`)

P1070953
それはさておき、もうすぐ秋ですね(錯乱)

P1070955
アゴニー坂を下って

P1070957
しばらく車道歩き。寒い(うるさい)

P1070958
また山道に。

P1070959
おっ!長らく通行止めになってたサウスロードが通れるようになってる!

P1070960
せっかくなので行ってみるか( ^ω^ )

P1070961

P1070963
笹が増えてきましたね(・∀・)

P1070966
藪こぎ状態になってきた( ゚ω゚ )こんなルートじゃなかった気が←

P1070968
道…かな?

かなり怪しかったのでここで引き返すことにしました(賢明な判断)

P1070976
引き返すにも途中で道っぽいのがいくつかあったりして
こっちだったっけ?:(;゙゚’ω゚’):

P1070978
なんとか見覚えのある道に戻ってきた。

P1070981
帰宅してからネットで調べてみたらこの橋の辺りまでは合ってるみたいですが
あの笹薮ゾーンに突入するのかは分からない( ^ω^ )途中で分岐があるみたいなんだけど気付かなかったw

っていうか、調べてても「迷った」とか「道が分かりにくい」って言ってる人がいないんですよね(迷子の達人)

P1070984
サウスロードの道標があった分岐まで戻ってきました。
往復30分ほどの長い旅でしたね( ^ω^ )消費カロリーアップでダイエットに貢献した(涙目)

大人しく通常ルートに進みます。

長くなってきたのでつづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です