登山道具紹介 PR

妙に疲労感が軽減するサポートタイツC3fitエレメントエアーのレビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

P1060549
今回はサポートタイツのレビューをしてみます(・∀・)

登山用のサポートタイツと言えばワコールのCW-Xが定番ですが
なんとなく別会社のC3fitってやつを買ってみました。

P1060544
C3fitの中でも種類が色々あって俺が選んだのは「エレメントエアー」ってやつです。
ファスナー付きで脱ぎ着がしやすいとかそんな謳い文句だったかな。
ファスナー付きのタイツはかなり珍しい、はず。

まぁファスナーの範囲が少しなので脱ぎ着のしやすさも少しアップってくらいですけどね( ^ω^ )w
ピッチピチに履いてこそ効果の出るタイツですから仕方ないっすね。

P1060545
早速履いてみた。

ちょっとコツがいるけど何とか装着。
CW-Xの方がサポート力は強いらしくキツキツになるようだが
こいつはそこまでではない。

サポートタイツ初心者なのでサポート力程々、装着感の良い品をチョイスしてみたが
正解だったようだ( ^ω^ )
歩いてても違和感全くなし!

P1060548
さて、気になる実地での効果ですが
登り始めると普通はジワジワと乳酸が溜まるというか疲労感が出てくるじゃないですか?
そういうのがちょっと少ない感じでした(分かりにくい)

いつもならすぐに疲労感が来るはずなのにそういうものが発生しないので
何やら不思議な感じだったのが最初の印象。

しかし、当然ながら時間が経つと普通に疲労感が出てくるw
全然疲れないタイツとか逆に怖いからね(・∀・)

でもこいつを装備して挑んだ六甲全山縦走では
これまでのレコードタイムを更新して足のトラブルもなかったことから
「疲労軽減」「膝のサポート」等に一定の効果があったものと思われる。
ポケモンGOするようになってよく歩いてたこともあると思うけどね←

元は登山仲間の方から「めっちゃ効果あるから試してみて!」
とオススメされたことがきっかけだったんですが確かに体感があって満足。
なかなか良い買い物が出来ました( ^ω^ )

オシッコするときに「ビッグジョン」を取り出すのが少々厄介になりますが
他のサポートタイツはファスナーすら付いてないので
それよりは快適なんじゃないかなと思っております。

脱着しやすくサポート力そこそこなので
俺みたいなサポートタイツ初心者にオススメな品ですね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. SANNY より:

    しゃけさん、お早うございます。
    私もC3愛用してますよ、CCCのマークがカッコいいですよね。
    そうかー、しゃけさんもついに半パン山屋になってしまいますかー。w

    • しゃけ より:

      SANNYさん

      すでにC3愛用中でしたか(・∀・)
      俺は半パンは絶対に嫌なので意地でもズボン着用でいきます( ^ω^ )w

  2. まみこ より:

    こんにちわ。
    ワコールって、こういう商品も作ってるんですね。
    知らなかったです。
    下着メーカーなんで、履き心地はお墨付きですね。
    気になったんで今度探したいと思います。

    • しゃけ より:

      まみこさん

      サポートタイツ不思議な感覚がして楽しいですよ( ^ω^ )是非試してみてください

  3. おやじ より:

    しゃけさま
    お疲れ様です
    タイツ良いですね ~✌
    じじいもタイツにだいぶん助けてもろてます
    しかしかなりキツキツなやつなので
    リトルジョンを引っ張りだすのに一苦労
    最近は面倒くさいのでズボンもタイツも
    パンツも下げてしとります(完全にじじい(^-^;

    • しゃけ より:

      おやじさん

      おやじさんにオススメいただいて使ってみたらバッチリでした( ^ω^ )
      登山中はジョンが普段よりも小さくなるので大変ですよね←

まみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です