六甲全山縦走 PR

トレーニングの成果を確認するため六甲全山縦走路の西側コースを歩く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4697
午前6時 俺は須磨浦公園駅にいた。

実は密かに登山トレーニングに行っていたのですが
そろそろ成果を確認してみようと思いまして全山縦走路を歩くことにした。

そのトレーニングとは!

IMG_4698
そうだね、ポケモンGOだね(あほ)

去年の11月からやり始めて1ヶ月後には
毎日のように一駅分歩いて帰ったり
一度帰宅してから夜の公園を散歩するために外出したりしてた(不審者情報)

平均するとポケモンGOを始める前よりも
一日1kmちょいは多く歩くようになったんではないだろうか(微妙)

そんなわけで強靭な肉体が練り上げられたに違いねえ!
って思って本日のプランになった。

IMG_4699
6時9分に駅前をスタート!

もちろん時々ポケモンしながら行きますよ!←

IMG_4700
スタートしてすぐに現れる階段地獄。

今日はあんまり息がキレない気がするぞ!(気のせい)

IMG_4701
六甲縦走トレイルラン?( ゚ω゚ )

もしかして今日って何かの大会あんのかな?
トレランだったらスタート時間はそんなに早くないだろうけど
しばらくしたら追いつかれるじゃねえか…。

IMG_4705
ロープウェイ乗り場までやってきた。

IMG_4710
旗振山の近くまで来るとよく黒猫を見かける(・∀・)今日はオセロ

IMG_4711

IMG_4713
旗振山からは素敵な眺めが楽しめます( ^ω^ )

IMG_4715
朝焼けの縦走路を進んでいると

IMG_4716
いす( ゚ω゚ )シュールw

IMG_4718
おらが茶屋を通過して住宅街へ下る。

IMG_4719

IMG_4721
また登る:(;゙゚’ω゚’):下らせんなや(激怒)

IMG_4727
須磨アルプス(・∀・)ここまでのタイム1時間10分

IMG_4728
馬の背を通過して

IMG_4729
再び住宅街へ

IMG_4731
←コッチ

IMG_4733
妙に疲れる高取山が始まる。

IMG_4734

IMG_4735
今回はマジで調子いいかもしんない( ゚ω゚ )w

登山間隔空いてたのに…ポケモンGO効果なのか!?それともプラシーボなのか(多分後者)

IMG_4737
山道を下って

IMG_4738
再び住宅街へ。

この「すなっく黒帯」の先の信号を越えたとこから
厳しい登り坂が始まります。

IMG_4739

IMG_4740
至るところに貼られているトレラン大会の道標。

よく見てみると撤去が今日の日付になっている…ということはやはり今日開催されるのか:(;゙゚’ω゚’):

大会参加者じゃないと思うが今日はやたらとトレランのオッサンを見かけるし
あんまりのんびりしてられねえな。

IMG_4744
スタートから2時間50分で鵯越駅に到着。

IMG_4742
そろそろドリンクがなくなってきたから安い自販機で麦茶を買っておこう。

IMG_4743
ドコン…( ゚ω゚ )

ええ、これは決して「麦茶のボタンを押したらレモンティーが出てきた」という事ではありません。
麦茶ボタンを押そうとしたのにレモンティーを押していたのです。やっぱり疲れてるんかな(弱)

IMG_4746
鵯越駅を過ぎると恐怖の菊水山が始まります。

レモンティーは意外とさっぱりしてて良かった(どうでもいいです)

IMG_4748
登る時間はせいぜい20分くらいなんですが
ひたすら登りなのでここまでにジワジワ弱ってきた足には辛いものがあります。

IMG_4750

IMG_4751
須磨浦公園駅から3時間半で菊水山に到着( ゚ω゚ )やっぱりしんどい

IMG_4754
いつもは必ずここで10分程度休憩するんですが
何か「今日は行けそうな気がする!」
って気がしたので休憩せずに進むことにしました(危)

トレランの人が増えてきたし中学生?くらいの集団もいたからね。

IMG_4755
膝痛くなってきたなぁとか思いながら一気に下って
天王吊橋を渡って

IMG_4757
鍋蓋山の登り\(^o^)/地味に辛い

IMG_4758
ひーひーふー( ゚ω゚ )

IMG_4760
菊水山から下って登って50分で鍋蓋山に到着。

さて、ここから先が個人的メインディッシュです(謎)

何故かいつも同じ場所で太腿が痙攣する呪いのポイントがあるんですが
今回は果たしてどうなるのか( ゚ω゚ )ゴクリ

足攣り対策に持ってきてたはずだった「梅干し純」が行方不明になってて涙目になったが
仕方ないのでそのまま進む。

登山時にやたらと足がつる奴www俺です(・∀・)← 我ながら膝が痛くなったり足が攣ったりと忙しいなと思います。 今回は登山してる時に足がつる原因と予防法について...

IMG_4762
呪いのポイントを通過( ゚ω゚ )!?

足攣らない!(゚∀゚)攣る前に感じる違和感もない!

ポケモンGO効果マジであったかも!←

IMG_4763
今までにないスムーズさで下っていき10時35分 スタートから4時間25分ほどで大龍寺門前。

IMG_4764
道中で何度か「今日は比較的調子が良さそうだしフルの全山縦走も可能かも!?」
とは思ったんですが絶対にトレラン大会に巻き込まれるし
そもそも調子良いって言ってもすでにしんどいもんはしんどいので
予定通りここから下山することにしました(ヘタレ)

IMG_4765
それにしても足が攣らなかったのはビックリだな( ^ω^ )もしかしてレモンティーのおかげ?w

IMG_4766
ぞろぞろと摩耶山へ向かって歩いてくる人々とすれ違いながら新神戸駅へ向かう。

IMG_4772
布引貯水池でいつもの鳥観察ノート。

IMG_4773
雨対策なのか厳重にビニール袋に入ってたから鳥描くの止めた←

みんなが「とりはいませんでした」って書いてたからか
この辺で撮ったっぽい鳥の写真が入ってて笑った。

IMG_4775
街中に下りてきたら速攻でポケモンGO(山行直後にもトレーニングを欠かさない登山家の鑑)

今回足が攣らなかった理由を考えると
レモンティーかポケモンGOしか思いつかないんだよなぁ。
毎日多めに歩くのって効果あるんかな。次回は攣るんだろうけど←

IMG_4778

IMG_4777
三宮でトレーニングしてから帰ろうと思ったので腹ごしらえ。

ステーキ屋ケンちゃんでランチセット。

IMG_4779
ポケモンを追い求めて三宮~元町間をウロウロするついでに
中華街にあるエストローヤルでおやつ購入。

ここのシュークリームが美味いんだよなぁ( ^ω^ )ぐへへ

IMG_4781
口の端っこにステーキソース(オニオン)をつけて
シュークリームの箱を持った登山装備のオッサンがポケモンGO(情報盛りだくさん)

IMG_4784
帰宅したら万歩計と一緒に梅干し純が出てきた(遅)

IMG_4782

IMG_4783
本日の歩数41489歩 距離29km 消費カロリー1482kcal

IMG_4785
著しくカロリーを消費したから早く補給しないと(使命感)

一気に3個食べてしまいました( ^ω^ )

後2,3回は試してみないと分からんが
今後鍋蓋山で足が攣らなくなったら確実にポケモンGOトレーニングの成果ということになるでしょう。
みんなもレッツポケモン(゚∀゚)w

運動不足オジサン日記 おわり

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. K より:

    もうポケモンGOが壺とか勧めてきたら買っちゃうレベルじゃないですかヽ(´▽`)/

    すなっく黒帯渋いですね。
    一瞬、黒幕に見えましたが黒帯でしたね。
    有段者のママでもいるのでしょうか。

    • しゃけ より:

      Kさん

      ツボツボっていうポケモンもいるよ!(違)

      信号の手前にあるということもあり縦走者にはお馴染み?のすなっく黒帯。
      しかし現在営業しているのかは不明( ゚ω゚ )有段者がいるのかも不明w

  2. SANNY より:

    しゃけさん、今晩は。
    ポケモンを探し過ぎてあらぬ道を彷徨って遭難しかかりませんでしたか?w
    安いと言われた鵯越の自販機、11円!!って表示に一瞬ビックらコキましたが、たぶん100円なんでしょうね。w
    あ、そうそう布引貯水池のあのノート、いつの間にやらクリアブックになってグレードアップしてませんか?
    それと先週、摩耶山に登った時にしゃけさんが年末書いた記帳の下に私のコメを入れときました。いつか見てくださいね。w

    • しゃけ より:

      SANNYさん

      ある意味、道を踏み外しました←

      言われてみれば11円\(^o^)/170円っぽいのもありますねw
      とり観察ノートはパワーアップしすぎてて描くのを躊躇してしまいました。
      まだ前のやつ残ってたんですねwいつか前を通った時に確認してみます( ^ω^ )

  3. おやじ より:

    しゃけさま
    お疲れ様です☺
    なんとポケモン効果スンゴイですねぇ
    じじいもポケモンやろうかしら
    最近トレーニング不足で3時間でしんどく
    なっております(^-^;

    • しゃけ より:

      おやじさん

      ポケモンマジおすすめですw
      スクワットとかやってた時期もありましたが
      そんなもんより効果?がありました( ^ω^ )

      ポケモンっていうか毎日の歩く距離を増やすってことでしょうけどねw

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です